「水辺で乾杯 in 松川茶屋テラス」が開催されました!

2017年7月7日(金)午後7時7分、”水の都とやま”を夢見るみなさんと一緒に、歴史ある旧神通川の名残り、松川の水辺「松川茶屋テラス」で、乾杯しました!
同時刻に、全国の水辺で乾杯が行なわれました。

これは、ミズベリング・プロジェクトの社会実験「水辺で乾杯」の松川会場と位置づけられるものです。

乾杯には、グランドプラザの仕掛け人で現在はまちなか広場のプロデューサーとして全国を飛び回っておられる山下裕子さん(ひと・ネットワーククリエーター)もミズベリング・プロジェクト ディレクターの岩本唯史さんのご紹介で応援にかけつけてくださり、一言メッセージを頂くことができました。

乾杯の後は、「天文楽者の会」代表 青海正和さんによるスカイウォッチング写真集と、七夕のお話がありました。

そして、子ども達は、対岸の通称「リバー劇場」で、花火を楽しみました。

浴衣を着ていらしゃってる方もあって、とても素敵な七夕の雰囲気を楽しむことができたのではないでしょうか。

主催:“水の都とやま”推進協議会


ミズベリング(MIZBERING)とは

かつての賑わいを失ってしまった日本の水辺の新しい活用の可能性を、創造していくプロジェクト。
ミズベリングは「水辺+RING(輪)」、「水辺+ING(進行形)」、「水辺+R(リノベーション)」の造語。
水辺に興味を持つ市民や企業、そして行政が三位一体となって、ソーシャルなムーブメントを、つぎつぎ起こしていきます。
http://mizbering.jp